※当作品は長い構想を経て生まれた”青春群像劇×近未来歴史ファンタジー”長編シリーズ小説です。
イントロダクション
西暦2059年
生き別れになった三つ子の魂が、18年の時を経て、今、巡り合う。
それは数奇な運命に導かれた、少年少女たちの長い一年のほんの始まりだった。
凛翔学園三年生、幼馴染三人組の一人、樋坂浩二(ひさかこうじ)、生き別れとなった三つ子の長女、稗田知枝(ひえだちえ)のダブル主人公で繰り広げられる、隠された厄災の真実に迫る一大青春群像劇。
EP2~震災のピアニスト~
~あらすじ~
凛翔学園(りんしょうがくえん)では各クラス毎に一つの部活動を行う。
樋坂浩二や稗田知枝のクラスの仲間入りをしたクラス委員長の八重塚羽月(やえづかはづき)はほとんどのクラスメイトが前年度、演劇クラスとして活動していることを知っていた。
クラスメイトの総意により、今年も演劇クラスとして部活申請を行った羽月のクラスであったが、同じ演劇クラスを希望したのが他に2クラスあることから、合同演劇発表会で一クラスを選ぶ三つ巴の発表会に発展する。
かつて樋坂浩二と恋仲であったクラス委員長の羽月は演劇のための脚本を仕上げるため、再び浩二と同じ時を過ごすことになる。
新たな転校生、複数の顔を持つ黒沢研二を加えて
演劇の舞台の準備が進んでいく中、語られる浩二と羽月の恋愛の思い出。
羽月が脚本化した演劇“震災のピアニスト”
主役に任命された転校生の稗田知枝と黒沢研二(くろさわけんじ)
演劇クラスを巡って立ち塞がる他クラスの存在
交錯するそれぞれの想いが、一つの演劇の中でかつてない最高の舞台を作り上げる。
※こちらに作中のシーンに登場するイラストを載せてありますので合わせてお楽しみください。
https://twitter.com/shiori112/status/1586143775453483008
(※掲載サイトで削除されている場合こちらから申請ください。)
233,405
56
2023年01月27日 11時31分
2022年10月06日 12時50分
この作家の更新小説
-
神様のボートの上で shiori
ごく平凡な男子学生である新島俊貴はとある昼休みに女子生徒とぶつかって身体が入れ替わってしまうぶつかった女子生徒、進藤ちづるに入れ替わってしまった新島俊貴は夢にまで見た女性の身体になり替わりつつも、...
-
サンドアートナイトメア shiori
産まれて間もない頃からの全盲で、色のない世界で生きてきた少女、前田郁恵は病院生活の中で、年齢の近い少女、三由真美と出合う。 ある日、郁恵の元に届けられた父からの手紙とプレゼント。 看護師の佐々倉奈...
-
サンドアートナイトメア (朗読用短縮版) shiori
たとえこの目に光が灯らなくても 見えるものがあるの どうか、それを信じて 私を見ていてください 産まれて間もない頃からの全盲で、色のない世界で生きてきた少女、前田郁恵は病院生活の中で、年齢の近い...
-
魔法使いと繋がる世界 ~三つ子の魂編~ shiori
イントロダクション西暦2059年生き別れになった三つ子の魂が、18年の時を経て、今、巡り合う。それは数奇な運命に導かれた、少年少女たちの長い一年のほんの始まりだった。凛翔学園三年生、幼馴染三人組の...
-
プラチナウインド/もうひとつのプラチナウインド shiori
(イントロダクション)舞台は2058~2059年もしも、この頃になっても、同じように暮らし、悩み、感じ、それでも前に向かって進んでいく人がいるのなら、今の私たちは、正解の道を歩んでいるということで...
-
神様のボートの上で shiori
”私の身体をあなたに託しました。あなたの思うように好きに生きてください”(紹介文) 男子生徒から女生徒に入れ替わった男と、女生徒から猫に入れ替わった二人が中心に繰り広げるちょっと刺激的なサスペンス&...