『これは、令和の時代に動き出したコンテンツ流通を変える為のプロジェクト――』

・あらすじ
 異世界から転移してきた一人の青年、彼の名はマルス。帝国軍に追われていた所で転移に巻き込まれ、何の因果か埼玉県草加市に転移したのである。
 彼を呼んだとする『蒼流の騎士』は「七つの鍵を集めよ」と告げた。空を見上げると、そこには七つの大陸が浮かんでいる。あの大陸は間違いなく、自分のいた世界なのではないか――そう彼は考えていたのだ。

 七つの鍵を持つのは、彼と同じように異世界から転移してきた名のある英雄であり、間違いなく激戦は避けられないだろう。それでも、草加市の様子はマルスが想定している物とは全く異なっていた。

 そして、彼は出会う。あの時にはぐれてしまったマイアと似ている少女、舞風と――。

 この出会いが、一連の争いが命を賭ける規模の物ではないと知る事になるとは、マルスも気付かなかった。

※既にプロット素案を公開済ですが、本編はプロットと若干異なる箇所もあるのでチェック不要です。
※この作品はフィクションです。
※本作はカクヨムオンリーを予定していましたが、なろうとの同時掲載に変更します。ただし、カクヨム先行でお願いします。

リンク切れ申請
(※掲載サイトで削除されている場合こちらから申請ください。)

ジャンル

SF

作家

桜崎あかり

キーワード
ブックマーク登録

3

文字数

204,847

評価pt

9

最終更新日

2020年04月06日 02時02分

掲載日

2019年12月13日 04時05分

この作家の更新小説