『第1回 次世代ファンタジーカップ ~最強「進化系ざまぁ」決定戦!』投稿作品です!
 無限収納機能を持つ『マジックバッグ』が巷にあふれる街で、収納魔法【アイテムボックス】しか使えない主人公・クリスは冒険者たちから無能扱いされ続け、ついに100パーティー目から追放されてしまう。
 破れかぶれになって単騎で魔物討伐に向かい、あわや死にかけたところに謎の美しき旅の魔女が現れ、クリスに告げる。
「【アイテムボックス】は最強の魔法なんだよ。儂が使い方を教えてやろう」

【アイテムボックス】で魔物の首を、家屋を、オークの集落を丸ごと収納!? 【アイテムボックス】で道を作り、川を作り、街を作る!? ただの収納魔法と侮るなかれ。知覚できるものなら疫病だろうが敵の軍勢だろうが何だって除去する超能力! 主人公・クリスの成り上がりと「進化系ざまぁ」展開、そして最後に待ち受ける極上のどんでん返しを、とくとご覧あれ! 随所に散りばめられた大小さまざまな伏線を、あなたは見抜けるか!?

 ファンタジーカップ終了の5月15日まで毎日19~20時頃に更新し、5月15日をもって完結となる予定です。あっと驚く極上のどんでん返しをお約束します! 少しでもご興味を抱いて下さいましたら、毎日20時ごろに覗いて頂ければ幸甚です!!m(_ _)m

ジャンル

ファンタジー

作家

SUB

キーワード
ブックマーク登録

23

文字数

107,265

評価pt

8,358

最終更新日

2021年04月19日 18時17分

掲載日

2021年03月28日 21時16分

この作家の更新小説