ある日、『立花守(たちばな まもる)』は大学の親友達と深夜の山中をドライブをしていたが、
不運な事故で車はガケから転落してしまう。

何とその時、親友の学から不思議な光が発せられ守達はその光に包まれる。
気が付くと守はアデレという異世界の魔族の王に転生し、生まれ変わっていた!
しかも親友の学は魔王の長男⁈ 守と学はザイアードという魔族の国の2人の王として君臨することに。

お抱えの執事に話を聞いたところ、人の国ファイラス、エルフの国エルシードの2国が存在することが分る。
色々情報収集した結果、各国の国宝を巡って大戦が勃発しようとしているんだとか……。
そして、この異世界転生には、人工的に転生されるプロジェクトが絡んでるんだとか……。

国宝を巡っての大戦、さらに転生プロジェクトと守に次々と突きつけられるハプニング……。
さらにさらに、守と学には出世の秘密があり転生プロジェクトと大きく関係しているなど
……守達の身に次々と起こるハプニング……。

剣と魔法あり・大戦あり・コメディあり・ハーレム要素あり・百合要素ありの冒険活劇。

兵法をたしなみ分析力が優れた立花守は仲間達と剣と魔法の世界を冒険し、
その優れた頭脳で謎の転生プロジェクトを解明していく異色のファンタジー!

役者が揃いし時、守を中心とし、転生者達の物語が周り始める!

【ご愛読ありがとうございます! 良ければ感想、お気に入りの登録お願いします!】

※参考ツギクルai
①ファンタジー601ai
②恋愛    512ai

この作品は自分が使用している他投稿サイトにも載せております

リンク切れ申請
(※掲載サイトで削除されている場合こちらから申請ください。)

ジャンル

ファンタジー

作家

こんろんかずお

キーワード
ブックマーク登録

29

文字数

237,597

評価pt

27,198

最終更新日

2021年09月22日 09時55分

掲載日

2021年06月21日 11時45分

この作家の更新小説